HUAWEI honor SIMフリースマホ

「honor 9」のショートカットスイッチを使いやすいように設定

更新日:

2017年10月12日に発売されたSIMフリースマホ「honor 9」を購入しました。「honor 9」は上質なデザインと軽快な動作で素晴らしい出来です。実機レビューは別ページにまとめています。参考にしてみてください。

【実機レビュー】ファーウェイ「honor 9」は上質デザインのハイスペックなSIMフリースマホ

ファーウェイ・ジャパンから2017年10月12日に発売されたSIMフリースマホ「honor 9」を購入しました。「honor 9」はフラグシップクラスとほぼ同等の基本スペックと15層のレイヤーの美しい ...

続きを見る

「honor 9」の使い勝手をさらに高めるためにオススメ設定を紹介しているところです。

シングルナビゲーションキー設定で「honor 9」の操作性向上

「実機レビュー」にまとめている通り、「honor 9」は上質なデザインと軽快な動作でハイレベルな仕上がりになっています。 実機レビューは別ページにまとめています。参考にしてみてください。 このページに ...

続きを見る

このページには「honor 9」のショートカットスイッチの設定(クイック設定)について紹介しておきます。

「honor 9」のショートカットスイッチ設定

まずは「honor 9」のショートカットスイッチ設定を行うために、ディスプレイ上部のステータスバーを下にスワイプして通知パネルを開きます。

「honor 9」のショートカットスイッチを呼び出し

通知パネルを確認

通知パネルが開いて、初期設定状態では通知パネルの上部に「Wi-Fi」、「Bluetooth」、「データ通信」、「バイブ」、「自動回転」のショートカットスイッチが並んでいることが確認できます。

「honor 9」の通知パネル表示

ここで表示される5つのショートカットスイッチは、後ほど紹介する方法で自由に変更できます。

もう一度、ディスプレイ上部のステータスバーをスワイプするか、画像の下向きのマークをタップすると、より多くのショートカットスイッチが表示されます。

「honor 9」の通知パネルのショートカットスイッチ一覧

ショートカットスイッチの並び順を変更したい場合は、表示上部のペンのようなアイコンをタップしてショートカットスイッチの設定画面を開きます。

ショートカットスイッチの設定

実際にタップするとショートカットスイッチの設定画面が開きます。ショートカットスイッチがずらっと並んでいます。

「honor 9」のショートカットスイッチの設定に移動

ショートカットスイッチの並び順は、この画面で移動させたいスイッチをロングタップして、好きな位置にもってくることで変更できます。

もっとも上段の5つのショートカットスイッチが通知パネルを開いたときに表示されるので、使う頻度の高いスイッチを配置しておくことをオススメします。

「miracast」でスマホの画面をテレビに表示する場合の「マルチスクリーン」、テザリングするための「アクセスポイント」のショートカットスイッチを頻繁に使う方は、もっとも上段の5つのショートカットスイッチに配置しておくと良いですね。

通知バーに「NFC有効」のステータスアイコンが気になっている方も多いと思います。「NFC」を使う予定がない場合は、ショートカットスイッチからOFFに変更しておくとよいです。

「honor 9」のNFCをOFF

以上、「honor 9」のショートカットスイッチ設定についてまとめてみました。

「honor 9」がより便利になるために参考になる内容になっていれば幸いです。

Source

「honor 9」製品ページ|ファーウェイ・ジャパン

-HUAWEI honor, SIMフリースマホ

Copyright© Huawei Fan Blog , 2018 All Rights Reserved.